« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

切り絵のウェルカムボードができるまで(1)

先日作った切り絵のウェルカムボード。
こちら完成形です。
P3250281m

どういう風に制作したのか順を追って書き綴りたいと思います。

まず、Photoshop、illustratorやらを使って絵を描きます。
反転させ、A3の枠に入るようパーツを寄せモノクロ印刷。
P3150191m

で下絵に沿ってNTカッターで色画用紙をカットします。
NTカッターの角度は30度がベスト。
P3150193b

これはリスです。
P3230233b

使い道はないけれど、これだけもう1個欲しい気持ちになりました。

続きはまた次回。


1425972991jyxyiolivfmaahu1425972991

| | コメント (2)

2014年5月19日 (月)

オーダースタンプ

お花屋さんからスタンプのオーダーをいただきました(◎´∀`)ノ
店名、お店、お花、レトロカメラのスタンプです。
P4300416b
「Blumen Hütte」の”ü”を笑顔な感じにしているとことが一番のポイント♪
IllustratorCS6で加工編集しました。

埼玉県入間市のジョンソンタウンという町で
秋にオープンだそうです。
スタンプを発送後、無事に届いたというメールとともに
カッコいい写真を送ってくださいました♪
Photo_2
どうもありがとうございました!!

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

ウェディングスタンプ(シロツメクサの花冠)

お二人の似顔絵スタンプの紹介です。
お名前はなしで、3cm×3cmで製作しました。
P2170102
シロツメ草の花冠がポイント♪

失礼ながらお花畑でお花を摘むのが似合いそうな新婦様でした♡

はんこを送付した後、嬉しいことに
ご準備をされている様子のお写真を送っていただきました!
Dsc_8498
「この度は、大変格安で、かわいく、わがままに答えていただき、

大変感謝しております。」という嬉しいお言葉もいただきました。

こちらこそどうもありがとうございます!

お幸せに~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

バラとThankyouスタンプ

随分前に製作したバラとThankyouのスタンプ。
このスタンプを欲しいという方からメールをいただいて

P5010421
できるだけ早く欲しいというご希望だったため、
スタンプの格納箱から一生懸命に探し台木を付けて納品しました。

数年前に製作したものが嫁入り。
そういうこともあるのだなぁと思いました。

どうもありがとうございます☆


| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

岡本太郎の鯉のぼり

広島市現代美術館で5月5日にワークショップがあり
参加しにいったのですが、岡本太郎画伯の鯉のぼりが飾ってありました。

P5050056
小さく”Taro”っていう文字が鯉のぼりに書かれています。

続きを読む "岡本太郎の鯉のぼり"

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »