« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月22日 (金)

マツダスタジアムに小川

こちらはマツダスタジアム。
P1040704_b
すぐそばに小川があることに気が付きました。
P1040702_b
マツダスタジアムに降った雨水を再利用しているらしいです。
どうやら朝9時になったら水が出始めるみたい。

P1040706_b
緩やかな傾斜になってて下に流れていきます。
こういう小川って子供が遊ぶのにはいいなぁって思いました。

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

結婚式用の似顔絵はんこ

結婚式用の似顔絵はんこの紹介です(◎´∀`)ノ
似顔絵のほかに虹と飛行機を入れて欲しいというご希望で製作しました。
B
虹の切れ目を雲でごまかしています。

披露宴で使う一合枡ではんこをご使用いただきました。
B2
びっくりするくらいきれいな印影です。練習されたんでしょうね。

お忙しいにも関わらずお写真を送ってくださったのですが、
枡にもきれいに捺せるものなんだなぁと驚き感心しました(*^-^)
ありがとうございます!

スタンプ台を変えると紙だけでなく、
布やガラスなどにも捺せますよ~。

虹を見ると
「雲は雨を降らせてきえちゃったあと虹になるんだよ。
お別れにお空で虹になったんだ」と
アンと花子の連続ドラマのワンシーンを思い出します。

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

杜の音楽隊の「のぼり」を作りました

大分県の九重に「九州芸術の杜」という美術館があり、
杜の音楽隊を作るから、それにちなんだ”ゆるキャラ”と
そののぼりを描いてといわれ描いたのがこれ。
Morin_2
杜の妖精をイメージしています。
サザエさんにでてくるわかめちゃんみたいにパンツがチラリです。

無事出来上がって、写真を送ってもらいました。
Image1

もう1パターン絵があります。
Image_2

九重へ行かれた際は、是非見てください。

| | コメント (1)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »