« 似顔絵はんこ(お手紙用) | トップページ | こけしはんこ »

2015年1月 4日 (日)

博多駅のうどん

用事があって博多に行きました。
駅がリニューアルされたそうでとてもきれいです。
また広すぎて迷子になりそうです。
Pc300825_2
ちょうど昼だったので博多駅にある”めん街道”でラーメンでも食べようかと思ったら
ラーメン屋はどこも行列ができていました。
ラーメン屋だけでなく、うどん屋さんもあり
福岡といえば、やわやわうどんも有名で、
”能古うどん”が美味しいと聞いていたのでそこに入りました。
Pc300814
ツルツルとしたのど越しで美味しかったです。
揚げ物もサクサクパリパリで最高。
麺もこしがありました。

私にとって、こしのないうどんといえば広島の「ちから」というチェーン店のうどん。
それをイメージしていただけに期待を超えていたから美味しかったのかも。

門司港でイルミネーションをちらっと見て実家に帰りました。
Pc300838

|

« 似顔絵はんこ(お手紙用) | トップページ | こけしはんこ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似顔絵はんこ(お手紙用) | トップページ | こけしはんこ »