« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月16日 (月)

リボン&小鳥&お花のイニシャルスタンプ

結婚式用のイニシャルスタンプの新しいデザインを考えてみました。
リボンと小鳥とお花のモチーフです。
P3160984_3
乙女チック。

右下が寂しいなぁと思ってお花を追加したデザインも考えました。
P3160988
大人の雰囲気が出ました。

↑のスタンプのデザインは再検討のため、
イニシャルスタンプのオーダー一覧には現在ありません(2015/9/29)が
オーダーは可能です。

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

ウェディング雑誌に掲載されました

今日、3/14に関東で主婦と生活社から「HolelWedding」という雑誌が発売されるのですが、
P3140964

その雑誌のP245に下の方に「手軽にオリジナルギフトに早変わり!似顔絵ハンコ」
というタイトルでRoseMariaの似顔絵はんこを紹介してくださっています。

ありがとうございます!

P3140968

似顔絵はんこを押せばオリジナルギフトに早変わりするんだなと
そういう観点で見ていなかったので気が付かされた感じです。

もともと画像データをもとにはんこを製作していますので、
時間がある方はその画像をクッキーに転写したり
(例:http://cookpad.com/recipe/559821
塗り絵をしてシールを作ったり、大きくして切り絵のウェルカムボード等を
作っても面白いんじゃないでしょうか。

ちなみに、屋号はROSEMARIAではなくRoseMariaです。

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

手作りの席札立てをいただきました☆

今日、いつもお世話になっている委託先のリシュリシュさんから
宅配が届きました。
なんだろうと前向きに考えない私は不安になりドキドキしながら
袋を開けるとお手紙とともに席札立てが梱包されて入っていました。
P3070941
先日オーダーされた方がわざわざお礼にと席札立てを手作りで
作ってくださったんです!

え~!驚きました。
早速開けると、手作り感あふれる温かさがあります。
食べ物ではない何かフワフワしたものでできています。
知識がないのでフワフワしたものという表現しかできませんが(笑)
P3070944_2

早速、手元にあるカードを挟んでみました。
披露宴が終わったあとは、
ゲストの方々はメモ立てとして使えるので
こういう席札でお迎えするのも面白いアイデアだなあと感心です。
P3070952

どうもありがとうございました!とても励みになります。感謝感謝です♪

ウェディングはんこ・似顔絵はんこのオーダーはリシュリシュさんでも受け付けています。
「いい店ひろしま」にも選ばれたお店ですのでとても信頼ができるお店です。
ネットでやり取りするのは不安だという方や
広島やその近辺の方は是非リシュリシュさんでどうぞ♪

贈りモノ雑貨店 LisuLisu リシュリシュ 〒730-0036 広島市中区袋町2-13
tel・fax:082-544-2633 E-mail:lisu2@lisur.jp

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

お花のイニシャルスタンプ

以前、手彫りで花文字という名前でイニシャルAのスタンプ
を製作したのですが(過去の記事:M,A、Y)
今回は機械彫り(赤ゴム)で製作いたしました。

P6039815
取っ手は手彫りのモノの方が可愛いですが、
機械彫りは0.1mm程彫りすぎることもあり仕上がりは予想通りに繊細です。

小さいスタンプなので、自分用にも欲しいなと思うのでした。
他にも、H、K  Tがあります。

価格は1,800円(送料別途120円)です。
発送まで通常2週間ほどかかります。
オーダー方法はカテゴリー「オーダー方法」-「結婚式用のイニシャルスタンプ
と価格が違うことを除き他は同じです。

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

感謝スタンプ

似顔絵はんこ以外はたまにしかオーダーはないのですが、
その数少ない中でも「感謝」スタンプのオーダーが一番多いような気がします。
「感謝」スタンプと「ありがとう」スタンプだけは、
はんこ用の消しゴムの在庫が今のところあるので消しゴムはんこで作っています。
P1040823
消しゴムはんこの場合、インクを付けるたびに印面の汚れてしまいます。
その汚れはなかなか取れないため、試し押しは1回で済むよう
一発で仕上げるようにしています。

コツは、光に当てること。
光に当てると彫ったところが波打っていたり、
きれいになっているかどうかすぐわかるんです。

完成はこちら。
P1040824

オーダー方法は「ブログに掲載しているスタンプのオーダー方法について
をご参照ください。

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

お砂糖の雛人形

ひな祭りのケーキの上にのっていた砂糖でできたひな人形。
P3030934
多分工場のラインで人の手で数分で作られたものなんでしょうが、
アイデアが詰まっているし、
そう簡単に素人にはまねのできない精巧な作りに見えます。
よく見るとお雛様はたらこ唇で失敗感がありますが(笑)

捨てるにはもったいないし、砂糖なのでそうすぐには腐らないから
しばらく飾っておきたくなります。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »