« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月25日 (土)

犬のオーダーはんこ

オーダースタンプの紹介です。

Always♥︎日本ペットシッターサービス 板橋様からオーダーいただきました。
大事なペットちゃんたちを心を込めてお世話をされているお店です。
お店のHPです→http://www.pet-ss.com/always/

ワンちゃんがとっても可愛いくて、
写真を見るだけでメロメロになるので、
是非ホームページをご覧になることをお勧めします♪

とくに疲れている方は癒されると思います(笑)
(左からねぢ  たら  のん  ちり ちゃん)
P4201106

ワンちゃんたちも店員さんなのですが、
お写真とホームページから、優しい雰囲気で
ワンちゃんたちがお花屋さんごっこをしているような印象を受けたので
角丸枠でお花を周囲に飾っています。

サイズは約7cm×縦3cmです。
縦が3cm以内に収まったのでウッドエースのべ台木で製作しました。
P4201102
絵は、なるべく本人たちの特徴をだすため、
毛並みを描き、影を線の強弱で出しています。
点画の描き方を参考にしました。

とても面白いお仕事でした。
オーダーどうもありがとうございました!
気に入っていただけて嬉しいです!!

ちなみに、わたしも心を込めてイラスト制作やはんこ製作していますよ~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

急いでいる様子を描いた速達はんこ

速達はんこを作ったのですが、
急いでいる感じを出そうと脳みそを絞ったら、これに行きつきました。
P4201112
子供が大人にいたずらをして怒らせてしまい、必死で逃げている様子。

子供を叱っている親は現実に見かけることがあるけど、
追いかけるところは漫画でしか見たことないです。

リシュリシュさんに納品しましたので欲しい方はお店に問い合わせください。

贈りモノ雑貨店 リシュリシュ
〒730-0036 広島市中区袋町2-13
Tel/Fax:082-544-2633

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

ウサギさんからの贈り物

納品用に少しづつ製作しています。
P4171089
テーマが贈り物なので、それにちなんだスタンプです。

最近、日経新聞でニトリの社長の「私の履歴書」という記事が面白いです。
彼の少年時代の話から終戦直後のすさまじさを感じるのですが、
”たいていの人は3回目であきらめるけど、
 ヤミ市時代の教訓で 4回目からが愛嬌と執念で勝負だ”
みたいなことを書かれていて、今の時代にはそうみかけない
”執念”という言葉が妙に新鮮で魅かれました。

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

ひょっこりうさぎ

久しぶりに納品してみませんか?というリシュリシュさんからお誘いを
受けて、製作に乗り出しました。

たぶん売れ残るだろうとマイナス思考に考えて
自分が使いたいスタンプを作ることにしています。

顔の部分が難しいので、いつも最初に顔から彫っています。
P1040965

5月に店頭に登場予定です。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »