« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

これもブライダルはんこ

オーダーいただいた作品の紹介です。
以前、製作したクマのThankyouはんこを気に入ってくださって↓
http://rosemaria.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-ed63.html
クマを猫に変えて制作しました。
クマのはんこの方は上半身だけでしたが、
猫の方がクマより小さいことを考慮して全身にしました。
P2070881

結婚式・披露宴を、ある意味みんなに感謝するイベントという視点で見ると
「Thank you」のスタンプもブライダル用のはんこになりそうです。
このスタンプのサイズは、4×5cmです。

価格:3,900円(~2015年8月31日までこの価格です)

オーダー方法」へ

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

フルート奏者のはんこ

フルート奏者のはんこ。
今、楽器を奏でる人シリーズのはんこを作っています。
P1010017

次は、バイオリニストとチェロ奏者のはんこを作ろうと思っています。
バイオリンを弾く人はバイオリニストだから、
チェロを弾く人はチェロリスト?なのかなぁと調べたら、
チェリストだそうです。

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

新しいカメラで

カメラを買いました。
古い人形を見つけたので、マクロ撮影しました。
P6210009
人形のまつ毛がすごくはっきり写っています。
写真画像が綺麗なことに驚きます。

女の子の人形もあったので、話を作ってみました。

続きを読む "新しいカメラで"

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

癒し系の少女画

髪がクルンとした女の子を描いてみました。

P1050073

色鉛筆で色を塗りました。
カメラが違うということもあるのですが、
色を塗ると違った印象になります。

P6131218

撮影をすると、見方がかわるのか
「ここは色が濃いから、修正したほうがいい」と
紙面上では気が付かなかったことに気が付きます。

保育園の先生で「美美」という名前の方がいらして
なんて読むんですか?と聞くと「よしみ」だそうです。
この子にはこの名前を付けたいです。

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

雨の中のミニバラ

八百屋で珍しく売っていたミニバラ。
ミニバラ
先日、八百屋で虫よけ、猫除けのために
マリーゴールドを買ったのすが、次々に花が咲き予想外に長持ちするので、
ミニバラも買ってみました。
今度こそ、病気に負けないように育てたいです。

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

はんこの梱包について

はんこを発送するときに、破損したり傷がついてはいけないので
梱包材で↓こんな感じでくるんでいます。
Konpou_2b

そして、紙袋の中に梱包済みのはんこと
試し押しをした印影が分かるカードをいれています。
Konpoub
紙袋にはんこを入れた後に梱包材でくるむ逆パターンもあります。
紙袋は白だけでなく、花柄もあるのですがその時の気分で変えています。
はんこのサイズによっては紙袋ではなくビニール包装にしています。

発送は、郵送なのですが幅が3cm以下のはんこでも
梱包材でくるむと3cmを超えることがあるためポストに入らない場合があります。

ポストに入らず、ご不在の場合は基本的に再配達となります。

オーダー方法」へ

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »