« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月27日 (月)

ウェディングスタンプとイラストデータ

ウェディング用の似顔絵はんこの紹介です。
元気の良さをガッツポーズで表現していて、
こういう動きのあるイラストは珍しいのでブログでの紹介をお願いした次第です。

新婦様の髪飾りはひまわりです。
服装は披露宴のお衣裳に合わせて描きました。

思いがけず、挙式のご報告とお写真をメールいただきました。
どうもありがとうございますヽ(´▽`)/

<お客様からのメッセージ>
結婚式では、新郎の好きなラグビーのワールドカップをなぞらえて
出席していただいたみなさんを各国代表のように紹介しました。

それが「Wedding杯 一覧」です。
データでもいただけたので、とてもかわいく仕上げることができました。
ラグビーボールを書いてもらってとてもよかったです♪
 
また、クラフト紙にネイビーのスタンプで、夏らしくマリン仕様にして
プチギフトにくくりつけました。
のしにも、クラフト紙に押印してシールで貼り付けました。
式にお越しいただけなかった方にも、
なんとなくですが主人の顔を紹介できたのですごくよかったです!
 
 
参列していただいた方にも、手作り感あふれる素敵な式だったと言ってもらえました。
さらに、あのスタンプどこで作ったの~?と聞かれました( ^^)

<お客さまからいただいたお写真>
Image_mb

Weddingb

イラストデータもスタンプと合わせて納品したのですが、
可愛く色付けされてて熨斗で利用されてたのでびっくりしました。
とっても素敵です♪

オーダー方法はカテゴリーの「ウェディングはんこのオーダーについて」をご参照ください。

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

チェロ奏者のはんこ

バイオリニストのはんこに続き、チェリストのはんこを作りました。
Photo

並んで演奏。統一感が出るよう髪飾りをお揃いにしました。
Photo_2

製作過程をyoutubeにアップしてみました。

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

バイオリニストのはんこ

バイオリニストのはんこを作りました。
P6290026
意図していないのに、ハワイアンな雰囲気を感じます。

はんこを押したあと、紙人形のようにカットして立ててみました。
P7080060
写真と実物、やっぱり違います。反射板を作ろうかなぁ。

ところで、先日車体の側面全体にカープ坊やの絵が描かれているタクシーを見かけました。
しかも、よく見るとタクシーの運転手さんは赤の帽子に赤の野球服を着ていました。
びっくりです。

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

シロツメ草のイニシャルスタンプ

シロツメ草のリースだけに緑色のスタンプ台で押しました。
正確にはオリンピアグリーンという色です。
P5021137
油性スタンプだからか、きれいにふき取るとゴム印部分は汚れずに済みました。

イニシャルの間に&を入れる場合、普通に横に並べると3文字のため横長になります。
リースの中に3文字を入れようとすると、
リースは丸に近いためリースを楕円にして文字を入れるか、
リースは丸のままで文字を小さくするかなのですが、
どちらもバランスがいまいち。

縦長な文字を選んだり、文字を編集したりして、頭を悩ませた結果
フォントにもよりますが、画像のように斜めに並べたら
予想外にいい雰囲気になりました。

このフォントを選ぶかなぁと思っていたのですが、
予想通り選んでくださいました。
他にいいのがなかったというのもありますが。。。
オーダーどうもありがとうございます^^。感謝です。

オーダー方法が分かりにくいそうなのでリンクを貼っておきます。
イニシャルスタンプのオーダー方法」へ

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

この命、どう使う

「この命、どう使う」
錦織選手が12歳の時、いろいろと悩んでいて
色紙に筆ペンで書いた言葉だそうです。

「これから人生をどうしよう」という言葉だと
漠然として、よく見かけるためインパクトに残りませんが
”命”という言葉に置き換えたら、印象が変わります。

ハッとさせられる言葉、重みのあるものになります。

熱いハートを感じるようなイメージが湧いてきて、印象に残りやすいです。

そんなに知っているわけではないけれど、
昭和の歌詞には「命」に関連する言葉が
多く使われている気がします。
だからインパクトのあるのかもしれません。

この命、どう使う。

心に直球を投げられるような言葉です。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »