« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

愛犬の宛先スタンプ

ペット入り宛先スタンプをオーダーで製作させていただきました。
角丸の枠に愛犬と宛先を入れて欲しいというご希望で制作しました。
私は草花を描くのが得意なのですが、
草花入りの4つパターンを提示したところ、花の飾りをお選びになりました。
Pb201446b
サイズは約3cm×5cmです。

お礼のメッセージをいただきました

”今まで自作で差出人の印刷などを
作ったりしておりましたが
手間も時間もかかっておりましたので
これからとっても楽で
尚且つ可愛いスタンプが押せると思うと
とっても楽しみです。”

Pb201448b
喜んでいただけてとっても嬉しいです♪

楽しいお仕事ありがとうございました!

メッセージのやり取りを通じて、ペットというより家族の一員
なのだなと愛情を感じました。

ペットの宛先スタンプのオーダーは常時受け付けております。
メールやコメントでお気軽にお問い合わせください♪

| | コメント (0)

試験、発表の緊張感を和らげる方法

試験、面接、発表など緊張してうまくできなかったり
いつもの実力を出せなかった経験はあるのではないでしょうか。

脳科学者によると
試験などでプレッシャー、不安、緊張感を感じたときの脳は、
偏桃体が前頭葉のクリエイティブな活動を妨げているのだそう。

どうしたらいいか。
試験前、発表前、面接前に
不安に思っていること、今ある感情を紙に書きだすのがいいのだそう。

実験では、
何もしなかったグループより紙に感情を書きだしたグループのほうが
成績が良かったとのこと。

これは、うつ病治療のひとつなのですが、
そういうことをすることで気持ちが鎮まるんでしょう。

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

初めて作った広島風お好み焼き

粉や天かすが入った広島風お好み焼きセットをいただきまして、
作り方がのっていたので、ソバ、麺、肉、キャベツを買ってきて作ってみました。

まずはキャベツを千切り。
Pb220242
広島風お好み焼きは、キャベツの焼けた甘味を味わう料理だと思っているので
キャベツを電子レンジでチンしました。
お好み焼き1枚につき、1玉の1/4も使うんです。

うちにはホットプレートがないのでフライパンで焼きました。
Pb220243
別のフライパンで焼きそばを焼き重ね
卵も重ねて
Pb220248
皿に移しソースをかけて出来上がり。
Pb220253
崩れることを予想していたのですが、案外うまく重ねられました。
キャベツも電子レンジでチンしたおかげでしんなりしてておいしかったです。

でも、手間がかかったのでもう一回、家で作る気にはなれなさそう。

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

星と雪の結晶のイニシャルスタンプ

11月に入り、暗くなるのがとても早くそして寒く感じるようになりました。
そんな季節にぴったりのスタンプがこちら。
P9051326
イニシャルスタンプは筆記体風のフォントをご希望される方が多いのですが、
このスタンプのようにブロック体もきれいだなと思ます。

枠が丸で囲ってはなく若干楕円になっているのは、
イニシャルを配置したときバランスよく見えるためです。

オーダー方法はカテゴリーの「オーダー方法」の
「結婚式用のイニシャルスタンプ」をご参照ください。
リンクはこちらです。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »