« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月25日 (月)

山吹色

山吹の花。
絵の具で山吹色って聞くけどこの色なんですね。
P4240378

白い花の山吹もあるけどね。
P4240376

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

シロツメ草の花冠

広島こども文化科学館の近くでシロツメ草の花がちらほら咲いていました。
P4100306

石段を歩いていると、置き去りにされた花冠を見つけました。
P4100301
花冠が作れるなんてすごいなぁと思います。

ちなみに、↓の画像はシロツメ草をモチーフにしたイニシャルスタンプ。
Clover_initial_2
次は、スズランのイニシャルスタンプを作ろうかと考えています。

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

花ハートのイニシャルスタンプ

イニシャルスタンプの印影がインクの色でこんな風に変わるという例です。
P2250183b
試し押しでは濃い色のスタンプ台を使うのですが、
個人的には淡い色の方が好きです。

お二人のイニシャルの表記は、Y.M.、Y.M、Y&Mなど
お好きなようにできます。
今のところ、イニシャルを&でつなげるのが一番人気です。

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

春の丸ごとグルメフェスタと花見

旧広島市民球場跡地でグルメフェスタがあったので遊びに行きました。
P4030261
近県のゆるキャラにちらほら会いました。
写真は愛媛県の”みきゃん”。
P4030262
唐揚げやたこ焼きなどでお腹を満たした後、
すぐそばの太田川の河川敷に行くと桜が満開でした。
P4030268
ずーっと向こうまで桜並木です。
午後から雨の予報だったのですが、
15時ごろまで持ったのでラッキーでした。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »