« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月26日 (木)

スズランのイニシャルスタンプ

新作、スズランのイニシャルスタンプです。
スズランの葉のしなやかな雰囲気、花の可愛い感じをデザインしました。
P5160574
実物を見ると分かるんですが、スズランの花は、細かく描いています。

オーダーしたい方はminneまたは、イニシャルスタンプのオーダー方法をご覧ください。

| | コメント (0)

スズラン

スズラン。可愛い。
P4240368
スズランの花言葉は、「幸せの再来」と縁起のいいお花です。
フランスでは5/1にスズランをプレゼントすると幸せが訪れるといわれており、
花嫁に贈る習慣もあるそうです。

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

ボタニカル絵画のバラの塗り絵体験

P5160582
ボタニカルアートの体験教室に参加しました。
花の部分は一色だけしか使っていません。
塗り重ねて光と影を出しているんです。

先生がほめ上手で、
自分でも他の作品を描きたくなりました。

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

芍薬のイニシャルスタンプ

一重バラのイニシャルスタンプを編集して、
芍薬のイニシャルスタンプにしました。

Syakuyaku

一重バラより豪華な雰囲気です。

お花をイラスト化しているため、同じ八重咲の
牡丹やバラと言っても気が付かれないかもしれません。
バラとの違いは、葉の部分で見分けてください。

芍薬の花言葉は、恥じらい、謙虚。

今の時期、5月頃に咲く花です。

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

魔法使いプリキュアショー

マリーナホップでプリキュアショーがありました。
P4290403
冒頭で悪者と戦っているシーンがあったのですが、
プロレスを彷彿とさせる戦いぶりでした。
キックの足の上がり方がプロ。

途中でプリキュアが変身。
P4290408
早着替えをしたのかと思ったのですが、
写真を見比べると足の太さが違う気がします。
もしやこちらのプリキュアは男性では。

プリキュアの魔法の言葉で「がんばれ~」というと
相手に力が湧くそうです。

プリキュアが悪者に負けそうになったとき
子供たちが必死に「がんばれー」と声援していたのが印象的でした。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »