オーダー品

2017年3月 5日 (日)

大きな感謝はんこ

縦10cmで製作した大きな感謝スタンプです。
P1080100blog

彫り直しなしの一回で完成したので、印面がきれい(≧∇≦)。

通常のサイズのはんこは、横2.3cm×縦4.5cmです。
minneで購入できます。リンク先→https://minne.com/items/7529457


| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

愛犬のオーダースタンプ

愛犬の宛名スタンプをご覧になった方から
ペットのスタンプのオーダーをいただきました。

送っていただいたお写真を見ながらペンで描いてスタンプにしあげました。
スタンプを見ると分かりますが、ウェディングな雰囲気のお写真でした。
犬種はトイプードルです。
P8151677b
サイズは4cm×5cmです。
写真と少し違うところは、口元を少しにっこりしているところです。
スタンプは写真と違ってカラフルな色が出せない分
ちょっとした工夫が必要になってきます。

オーダーどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

お店スタンプ

p*p*lotta(ピピロッタ)さんからお店用のスタンプとして
リーフリースのデザイン枠の中に、頭文字のp*を入れて欲しいというご希望で製作しました。

P7140759b
ブログを拝見すると、早速つかっていただいてくださっていました
リンク先です↓
http://pipilotta.exblog.jp/26031356/

p*p*lottaさんは布小物を作ってらっしゃるのですが、
私もレトロで可愛いものが好きなので好みが合うも。

メッセージをいただきました。下記に載せておきます。
満足していただけて嬉しいです。ありがとうございます!

「エレガント過ぎず、カジュアル感の中に優し かわいらしさがあるもの…
 イメージしていた以上の出来上がりでとっても満足しています。
 本当にありがとうございました。

仕事や家事の合間にフィードサックや古い生地など
プリントを生かした布小物を作っていました。
が、少しイメージを変えて行こうと、今回スタンプをお願いしました。 
ステキなスタンプの力をお借りしてより良い物作りができそうです。」

これからの物づくりのお役に立てれば幸いです。
布にスタンプを捺す場合は、布用のスタンプ台をお使いになると思うのですが、
新しいスタンプ台だとインクがたっぷり付いてしまうことがあり、
布の性質によってはインクが広がってしまいます。
ですので、晴れた日(湿度の高くない日)、インクは少しだけ付けて、
密度の高い布地に捺すと綺麗な印影になります。

 

| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

小さなアゲハチョウのはんこ

アゲハチョウのはんこを数年前に手彫りで製作したのですが
そのはんこを欲しいという方からオーダーをいただきました。
小さめの3×3cmで製作しました。

Ageha1

アゲハチョウのはんこを製作するのは、3回目です。
蝶の模様、綺麗ですよね。

オーダーどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

イニシャルスタンプ用の飾り枠の中にお名前

イニシャルスタンプ用の枠の中に、
店名とお名前を入れて欲しいというオーダーを受け製作いたしました。
店名部分はご希望によりぼかしています。
Pc191491b
アルファベットだけが合いそうなイメージでしたが、
漢字も意外と似合います。
新発見でした!

どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

女神のパン屋さんのスタンプ

女神のパン屋さんからお店のロゴを
スタンプにしてほしいという依頼があり製作しました。
Pc071485b

実は同じ方から5年越しの2回目のオーダーなんです!
5年前、ハーモニーカンパーニュという店名が変わる前のスタンプの
オーダーをいただいたことがあります。この時の記事はこちら↓
http://rosemaria.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-8d9f.html
再度オーダーをしていただけるなんて
夢にも思っていなかったのでとても嬉しかったです。
どうもありがとうございます!感謝です。

お店はこちらです↓
----------★☆-----------------------------------------

女神のパン屋さん

…megamipan…

オンラインショップ http://www.megamipan.jp

ショップ・ブログ http://simplog.jp/top/8706408297

facebook http://www.facebook.com/megamipan

------------------------------------------★☆----------

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

機械製作のフルート奏者のはんこ

以前、手彫りでフルート奏者のはんこを製作したのですが、
そのスタンプが欲しいという方からオーダー依頼がありました。

機械で製作しました。

P8050130b
手彫りより細かく再現できることを生かし、
指先や表情の小さいところまでこだわって描いて製作しました。

どうもありがとうございました(◎´∀`)ノ

今年も幸いなことにぼちぼちオーダーがありました。
皆様に感謝です。
来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

お店のロゴスタンプ

オリーブリーフのスタンプのデザインをもとに
お店のロゴスタンプを製作しました。
六花がテーマだそうで、六つの花びらの花を右下に入れています。
Pb281472b
こちらのフォントはお客様が書いた文字(写真撮影したもの)を編集したものです。
細めの字体か柔らかい感じの手書き風をご希望で、
こちらからいくつかフォントを選んだのですが
お客様が書いた文字が一番合うように思い、それも提示ました。

福島のyellowsというお店で販売されているそうです。
Image1

これから販売もどんどんしていくつもりだそうです、
応援よろしくお願いします‼︎

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

愛犬の宛先スタンプ

ペット入り宛先スタンプをオーダーで製作させていただきました。
角丸の枠に愛犬と宛先を入れて欲しいというご希望で制作しました。
私は草花を描くのが得意なのですが、
草花入りの4つパターンを提示したところ、花の飾りをお選びになりました。
Pb201446b
サイズは約3cm×5cmです。

お礼のメッセージをいただきました

”今まで自作で差出人の印刷などを
作ったりしておりましたが
手間も時間もかかっておりましたので
これからとっても楽で
尚且つ可愛いスタンプが押せると思うと
とっても楽しみです。”

Pb201448b
喜んでいただけてとっても嬉しいです♪

楽しいお仕事ありがとうございました!

メッセージのやり取りを通じて、ペットというより家族の一員
なのだなと愛情を感じました。

ペットの宛先スタンプのオーダーは常時受け付けております。
メールやコメントでお気軽にお問い合わせください♪

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

犬のオーダーはんこ

オーダースタンプの紹介です。

Always♥︎日本ペットシッターサービス 板橋様からオーダーいただきました。
大事なペットちゃんたちを心を込めてお世話をされているお店です。
お店のHPです→http://www.pet-ss.com/always/

ワンちゃんがとっても可愛いくて、
写真を見るだけでメロメロになるので、
是非ホームページをご覧になることをお勧めします♪

とくに疲れている方は癒されると思います(笑)
(左からねぢ  たら  のん  ちり ちゃん)
P4201106

ワンちゃんたちも店員さんなのですが、
お写真とホームページから、優しい雰囲気で
ワンちゃんたちがお花屋さんごっこをしているような印象を受けたので
角丸枠でお花を周囲に飾っています。

サイズは約7cm×縦3cmです。
縦が3cm以内に収まったのでウッドエースのべ台木で製作しました。
P4201102
絵は、なるべく本人たちの特徴をだすため、
毛並みを描き、影を線の強弱で出しています。
点画の描き方を参考にしました。

とても面白いお仕事でした。
オーダーどうもありがとうございました!
気に入っていただけて嬉しいです!!

ちなみに、わたしも心を込めてイラスト制作やはんこ製作していますよ~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

より以前の記事一覧