未分類

2017年8月22日 (火)

スペースワールドThe Final 2017

スペースワールドが今年で終わってしまうと聞いて遊びに行きました。

Space_ticket
大人だけでなく、小さい子も遊べる遊具やアトラクションが
たくさんあるので、JRとの組み合わせがお得なフリーパスを買いました。

Space_world_2017
観覧車から、世界遺産の八幡製鉄所事務所が右奥に見えました。
大きい観覧車だけあって風が吹くと揺れて怖いです。

他にもいろいろなアトラクションに行きました。
人が多くて長い時間並びましたが、
大人になっても楽しめるものだとしみじみ思いました。

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

行森商店のおはぎ

おはぎにはまっています。
いつもスーパーで購入しているのですが、
おはぎの専門店はないかと探したところ、二葉の里にありました。
お店に近づくと小豆のいい香りがします。
3時から抹茶おはぎがでると耳にして抹茶を購入。
Ohagi
おととい、大手スーパーで購入したおはぎとは段違いの美味しさです。
出来立てだったんでしょうか。パックを開けると抹茶の香りがして
甘さが控えめで、もち米がとろけそうなくらいもっちリとしておいしい。

こんなに大きいのに、120円とはリーズナブルです。
また買いに行こうっと(o^-^o)

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

窓にクリスマスツリー

梱包用にマスキングテープをたくさん持っているのですが、
めったに使わないものも中にはあります。
そういうマスキングテープを使って、窓にお絵かきです。
Pc060374

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

猫の通行止め

P9110005

こういう通行止め看板なら、うんうん分かった~(*´ェ`*)と素直になれる。

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

2cmのイカ

たくさんあるいりこの中に黒いものが混じっていました。
イカ、あるいはタコの稚魚でしょうか。
Ika
子供から「海に帰してあげたら?」と言われました。

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

錦帯橋

岩国にある錦帯橋に行ってきました。
Pa300186

橋を渡って散策。
Pa300191

ミストシャワーのような噴水がある公園が素敵でした。
Pa300195

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

カープ勝男(かつお節)

かつお節からカープへの熱い思いが伝わってきます。
P9050912
開けようかどうしようか。。。ためらいます。

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

桔梗

白い桔梗
0712

紫の桔梗
0712_3

てまり菊(たぶん)
0712_2

花を見ながら、次はどんなイニシャルスタンプのデザインにしようか考えています。
花ハートリースのイニシャルスタンプは、
人気のデザインの一つなのですが、
もう少しあっさりとしたハートリースのデザインも作りたいです。

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

スズラン

スズラン。可愛い。
P4240368
スズランの花言葉は、「幸せの再来」と縁起のいいお花です。
フランスでは5/1にスズランをプレゼントすると幸せが訪れるといわれており、
花嫁に贈る習慣もあるそうです。

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

ボタニカル絵画のバラの塗り絵体験

P5160582
ボタニカルアートの体験教室に参加しました。
花の部分は一色だけしか使っていません。
塗り重ねて光と影を出しているんです。

先生がほめ上手で、
自分でも他の作品を描きたくなりました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧