納品分

2015年5月 1日 (金)

猫のはんこ色々

納品用に製作したはんこです。
猫が得意な作家さんたちと並ぶ商品なので、
猫はんこも作りました。
Cat_stamp1
台木が丸の方が使いやすいという声があり作っているのですが
取っ手が丸いスタンプは四角いスタンプより製作に手間がかかります。
というのも、台木にスタンプするのも丸だと難しいし、
ゴム面と台木に押したスタンプの印影が一致するように台木とゴムを
接着するのも難しいからです。
Cat_stamp2
動物の足跡スタンプの文字を「済」にするか「OK」にするか
迷ったのですが、OKだったら「済」の意味もあるかなと思い
OK文字を彫りました。

リシュリシュさんに納品しましたので、興味のある方は
http://www.lisur.jp/wp/lisulisu/staff/22439/をご覧ください。

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

急いでいる様子を描いた速達はんこ

速達はんこを作ったのですが、
急いでいる感じを出そうと脳みそを絞ったら、これに行きつきました。
P4201112
子供が大人にいたずらをして怒らせてしまい、必死で逃げている様子。

子供を叱っている親は現実に見かけることがあるけど、
追いかけるところは漫画でしか見たことないです。

リシュリシュさんに納品しましたので欲しい方はお店に問い合わせください。

贈りモノ雑貨店 リシュリシュ
〒730-0036 広島市中区袋町2-13
Tel/Fax:082-544-2633

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

ウサギさんからの贈り物

納品用に少しづつ製作しています。
P4171089
テーマが贈り物なので、それにちなんだスタンプです。

最近、日経新聞でニトリの社長の「私の履歴書」という記事が面白いです。
彼の少年時代の話から終戦直後のすさまじさを感じるのですが、
”たいていの人は3回目であきらめるけど、
 ヤミ市時代の教訓で 4回目からが愛嬌と執念で勝負だ”
みたいなことを書かれていて、今の時代にはそうみかけない
”執念”という言葉が妙に新鮮で魅かれました。

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

ひょっこりうさぎ

久しぶりに納品してみませんか?というリシュリシュさんからお誘いを
受けて、製作に乗り出しました。

たぶん売れ残るだろうとマイナス思考に考えて
自分が使いたいスタンプを作ることにしています。

顔の部分が難しいので、いつも最初に顔から彫っています。
P1040965

5月に店頭に登場予定です。

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

豚めしはんこ

写真の整理をしていたら、昔作ったはんこの写真が出てきました。

豚めしはんこ。
P1040272

牛丼屋さんに豚めしのメニューがあったので、
子豚+ご飯で「ブタ飯はんこ」はありだなという発想で作りました。

ご飯のはんこは何に使うかというと、
誰かと食事するときにスケジュール帳に捺すんです。笑。

ちなみにもうすでにお嫁に行ってます。

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

クリスマススタンプ

納品用のクリスマススタンプを製作しました。
スタンプの印影サンプルとしてタグを作っていたのですが、
あれやこれやと試作しているうちに1個のスタンプにつき
何枚も作りました。
Pa279126
近々納品に行く予定です。

ところで、最近ウェディングハンコのオーダーを連日いただきます。
9月末は暇だったので、欲しい時期といのは集中するんだなって思います。

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

うさぎさん

タグをスタンプとマスキングテープでちょっと飾りました。
Pa049059

お花を持って、少し上を向いているうさぎさんです。

ところでラジオで耳寄りな話を聞いたのですが、
クラークシーゲルの本店で
10月6日~8日はケーキ半額だそうです。

早朝出かけようかな。

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

秋の動物といえば

リス。リスに木の実という組み合わせは定番なので、
今回ハートとの組み合わせにしました。
Pa019055
愛がいっぱいのリスちゃん。

Pa019056
でも木の実を持たせたリスのスタンプも作りました。

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

イニシャルスタンプA

フランスの蚤の市で見つけたアンティークスタンプ風な
イニシャルAとMです。
P9158974

3cm×3cmです。
P9158977
台木に蜜蝋ワックスを塗っているのでつやがあります。

P9158980
イニシャルスタンプとその他のスタンプも今日納品しました。
取り寄せも可能ですので欲しい方はリシュリシュさんに
問い合わせください。(リシュリシュTel:082-544-2633)

納品帰りに、Lupiciaっていう紅茶専門店に寄ったんですけど
白桃烏龍茶葉が人気らしく、すごくお勧めされたので
「そんなにおススメならそれで」と買いました。

その茶の缶に”極品”って書かれていたんですけど、
そういうフレーズに弱いです。
いわゆる、ハロー効果?

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

ぽっちゃり猫

アンケートで、一番悩んでいる事の第1位は
「なかなか痩せられない」ことだそう。
P9128926
でも、ぽっちゃりぐらいがちょうどいい。
そんな主張をする猫ちゃんです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧