刺繍

2011年10月11日 (火)

刺繍ブローチ

昨日のだめな部分を改善して作ったのがこちら。
Pa087520
布にスタンプした後、1本どり&2本どりで刺繍しました。
この子は日本人という設定なので黒髪でドレスの色も日の丸の赤を意識した色です。

カープを応援する子にも見えなくないです。

裏は、こんな感じ。
Pa087521
裏をペッタンコで表をふっくらさせるために、かなり頭を使いました。
あれやこれや考えている時間、楽しかったです。

| | コメント (4)

2011年2月11日 (金)

蝶のフェルトブローチ

蝶のブローチを作ってみました。
ニードルでウールをブスブス刺すのはストレス解消になります~。

フェルトの材料やビーズや刺繍糸は家にあるので買わずに済んだのですが、
P2117089_3

ブローチに最も重要なブローチの金具が付いていないので<(´ロ`')、
明日パーツクラブあたりで探してこようと思います。

続きを読む "蝶のフェルトブローチ"

| | コメント (2)

2009年1月12日 (月)

布封筒

以前、たまたま購入しほったらかしにしてた生地があったので、
それにバラ刺繍をし、布封筒を作りました。
これ麻生地なんでしょうか・・・、よく分かってません。

ちょうど贈る相手がいてよかったです(笑)
P1102375

昨年マイセンのバラ風はんこを作ったのですが、
それを布にぺたっと押してそのスタンプ印を目印に
刺繍を施したものです。
P1102362
こうやって写真にするとまだまだ初心者ですね~( ̄◆ ̄;)
刺繍の粗さが目立ちます。
影の付け方や改善すべき点がおぼろげに見えてきました。

刺繍をラッピングに取り入れてもいいかもしれないなあと思ったのでした。

| | コメント (8)

2009年1月 9日 (金)

妖怪人間ベラ

妖怪人間ベラを刺繍しました。練習です。

自画像ではないです。
子供のころ夕方放映してました。(再放送だったのかな?)
P1092354
内容はあまり覚えてないのですが、
あんなに恐怖をあおるアニメはなかったと思います。
エンディングソングも独特でした。

ベラといえば、
「ベラのムチは痛いよ!」という相手への威嚇、
また「あたしは悪いやつが嫌いだよ」という気持ちのいいセリフが好きです。

| | コメント (10)