ウェディングのオーダー品

2017年5月20日 (土)

minneで80回目の注文

minneで80回目の注文をいただきました。
記念すべきスタンプのデザインは北欧風。
P1250218minn
minneさんからは、お気に入りに〇人登録されました!
とかテンションが上がるようなメッセージが届くので嬉しいです。

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

ぷっくりスズラン

スズランが咲いていました。
Suzuran
ぷっくりしている花が可愛いです。
スズランは幸福を運んでくるんそうですが、
季節的に過ごしやすい時期に咲くので、なんかわかる気がします。

スズランは、下の方から花が咲き、上の方は小さなつぼみです。
そして、花は葉っぱから顔をのぞかせて奥ゆかしい感じです。

スズランをデザインしたイニシャルスタンプでも、
それを表現しています。下の画像では分かりずらいんですけどね。
P20170509
少しだけ分かりやすいようデザインを編集しました。

このイニシャルスタンプはminneさんでも紹介しています。

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

ウェディングはんこ

ウェディングはんこの紹介です。

Pb290349blog
2人の手の甲を合わせてGood!としているようなイメージです。

パスポートの入・出国のスタンプイメージで
披露宴に参加される方にスタンプをされたようです。

二人だけのオリジナルスタンプを捺してもらって
披露宴に参加すると、いつもと違う世界観に出会えるようで
わくわく感がでる気がします。面白いなぁと思いました。

服装や装飾はご希望にできる限り合わせますので、
お気軽にご相談ください。

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

文字だけのシンプルなイニシャルスタンプ

リボンと小鳥のイニシャルスタンプという作品があるのですが、
その枠をとって文字だけのシンプルなものがほしいというご希望で製作したものです。
Pb201443_2

シンプルがベスト。

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

招き猫のウェディングスタンプ

招き猫といえば、千客万来、開運招福など縁起のいいもの。

調べてみると、
右足手をあげている猫は、オス。金運を招くとされています。
左足手をあげている猫は、メス。人、幸運を招くとされています。

というわけで新郎様は金運を招き、新婦様は幸運を招く
ウェディングはんこを作りました。
ゆるいイラストの招き猫です。
Pa110114

胴体部分に、名前を入れられるようスペースを設けています。
サイズは、縦2.5cm、横3cmのため、
上部にThankyouなどのメッセージを入れられます。

これを思いついて制作したのが、9月下旬なのですが
ちょうど招き猫の日(9/26)に近かったので何かのご縁でしょうか。

注文は、https://minne.com/items/6423622で受け付けています。

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

ウェディングはんこ(和装)

ウェディング用に似顔絵はんこの紹介です。

サイズは4×4cm。
和装で、新婦様は角隠し。
お二人の周りを着物の柄にあるような花、いわゆる和風の花で飾っています。
P7140762

最近のウェディングはんこは、
目に光を入れたものが人気です。
そっちの方が華やかで可愛いから。

ちょっとずつ進化しています(o^-^o)。

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

ブライダルはんこ

ウェディング用の似顔絵スタンプの紹介です。
お子さんをご一緒に、家族の周りにひまわりを入れるご希望で製作しました。
Himawari
ひまわり畑をイメージしています。
ひまわりをよく見ると、にっこり顔のものも(◎´∀`)ノ

席札サイズの約5cm×10cmです。
余白にメッセージを書けるようにしています。

どうもありがとうございました!

オーダー方法は「ウェディングはんこのオーダーについて」をご参照ください。

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

似顔絵はんこがテレビで紹介されました。

6/7の広島テレビで私の製作しているウェディングはんこが紹介されました。

結婚式用の似顔絵はんこの注文は、
広島市中区にある雑貨店のリシュリシュさんでも受け付けていまして、
印影サンプルを置かせていただいているのですが、
それにテレビ局の方が興味を持たれて、紹介された次第です。
Wedding_lisulisu_stamp2

出演者の方から「あ、いいなこれ」という言葉がでたので
すごくうれしかったです。
Wedding_lisulisu_stamp1

どうもありがとうございますo(*^▽^*)o

オーダー方法は「ウェディングはんこのオーダーについて」をご参照ください。

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

ウェディングはんこ

ウェディングはんこの紹介です。
米袋に捺すそうで、サイズを5.5×5cmで製作しました。
P3200229
丸い目のゆるいタッチで描きました。
服装は、お写真にできるだけ合わせています。

似顔絵は、リアルに描いてほしいという方もいれば、
ゆるいタッチでというご希望もあります。好みが分かれます。
ゆるいタッチの場合、服装にしても角を作らず丸く描くし、
フォントも可愛い感じにしているためか、
ほんわかした雰囲気に仕上がるなぁという印象です。

どうもありがとうございました!

オーダー方法は「ウェディングはんこのオーダーについて」をご参照ください。

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

スズランのイニシャルスタンプ

新作、スズランのイニシャルスタンプです。
スズランの葉のしなやかな雰囲気、花の可愛い感じをデザインしました。
P5160574
実物を見ると分かるんですが、スズランの花は、細かく描いています。

オーダーしたい方はminneまたは、イニシャルスタンプのオーダー方法をご覧ください。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧