羊毛

2011年11月 9日 (水)

ザク

気が向いたら作る、製作途上の羊毛。
P1040073
胴体部分のパーツをまだまだ小さくしていきます。
小さくしていくと硬くなるためか、鍼を刺すたび”ザクザク”音がします。

それはまるで、揚げたてコロッケの衣を切る音のよう。

| | コメント (2)

2011年9月 9日 (金)

パーツ作り

パーツ追加。

P9097445
まだまだ先は長いです。

| | コメント (2)

2011年2月11日 (金)

蝶のフェルトブローチ

蝶のブローチを作ってみました。
ニードルでウールをブスブス刺すのはストレス解消になります~。

フェルトの材料やビーズや刺繍糸は家にあるので買わずに済んだのですが、
P2117089_3

ブローチに最も重要なブローチの金具が付いていないので<(´ロ`')、
明日パーツクラブあたりで探してこようと思います。

続きを読む "蝶のフェルトブローチ"

| | コメント (2)

2010年9月 4日 (土)

フェルト人形

暑いですが、羊毛でお人形を初めて作りました。

ニードルっていう針のようなもので羊毛をチクチクさすと
羊毛がまとまっていき、好きな形にできてしまうのです!
P9046503
はんこ製作より楽しいかも( ̄▽ ̄)
頭がでかいねって言われましたが気にしません。

お花の模様をどっかにつけたいなぁ。


| | コメント (10)

2008年6月11日 (水)

がま口の中から

これから暑くなるというのに、フェルケットでがま口を作りました(;´▽`A``
暑いので今日みたいな雨の涼しい日を狙ってのアップです(笑)
Felt2
口金は、金古美色を選びました。

がま口を開けると
Felt4
がま口が。。

Felt5
大きいほうのがま口は、口幅が7cmなのですが
作ってみると意外と大きいことに気がついたので、
小さいがま口が欲しくなり4.5cm幅の口金を買ってつくりました。
口金はメーカーが違うのですが、同じ金古美でも色が違うようです。
大きい口金の方が色がきれいです。
チェーンをつけて首からさげられるようにしてます。

Felt6
これくらいのサイズ。太い指。

Felt7
中はアクセサリーか薬ぐらいしか入りません。
首にがま口ネックレスをして、中に入ってるのはネックレスみたいな感じ。

やっぱり暑いな~Σ(|||▽||| )

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

みてくれてありがとう。

| | コメント (6)