バラと花の写真

2013年5月 9日 (木)

テーブルに花

植木の花が咲いたのでテーブルに飾ったのですが
花があるのとなんだか気分がいいです。
P5099741

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

アジサイ

涼しい場所へ出かけたら、アジサイも涼しげに咲いていました。
P1030821_2

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

ラナンキュラス

P2227160

売っていた色が、白か黄色。
白を選びました。

白の背景に白の花はなんかさびしい。

-----------------------------------

どうでもいい話ですが、おとといから「おでん」を食べてます。
初日に作ったスジ肉(ほぼアキレス腱)は硬すぎたため、
次の日に食べることにしたのですが、2日たっても硬いので
しょうがなく、ゴリゴリ音をいわせて食べました。
肉と言うより、ゼラチンの塊。
全く切らなかったので、でかすぎてトロトロにならなかったようです(泣)

そして、今日もやや硬めのアキレスを茶碗1杯分食べました。

アキレスは当分食べたくないのですが、
肌つやがいつもよりよく、プルっとしているのが何よりの救いです。

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

バラ

P1030747_3
こういう飾り方もきれい。

| | コメント (6)

2010年7月 5日 (月)

コケサンゴ

お花屋さんで、久々にコケサンゴを見つけました。
オレンジ色の実を見ていると気分も明るくなります。
P7046188
BB弾みたいです。
P7046185
実は1か月くらい楽しめるようです。
購入は3回目なので枯らさないよう
毎日の水やりをがんばるぞう(* ̄ー ̄*)

※BB弾(ビービーだん)は、1980年代にマルゼンによって実用化された、
  球形の遊戯銃用弾丸

| | コメント (14)

2010年5月17日 (月)

平和公園のバラ

今年も撮影しました。
Rose_100517

直で見るととてもきれいなのに、写真に閉じ込めると
そのきれいさが半減するのがいつも残念です。

|

2009年12月 2日 (水)

バラ

P1030264_2
久々にカメラを持ち歩きました。

バラがまばらに咲いていました。

| | コメント (8)

2009年4月25日 (土)

薔薇の季節

薔薇が咲き始めましたね。
Rose090421_2

私の育てている薔薇もつぼみが膨らんでいました。

|

2009年3月16日 (月)

ローズマリー

香りがいいのでローズマリーを去年ぐらいから育てているのですが、
花を初めて見ました。(クリックすると拡大します。)

P3152896

捕らわれ身の宇宙人のように見えます。

| | コメント (12)

2009年3月15日 (日)

たんぽぽ

寝そべって花咲くタンポポ。
P1020423
タンポポってあんなに綿毛が小さいのに、
風で遠くに飛ばされて繁殖範囲を広げていき、
深く根を張るんですよね。
雑草もそうだけど、生命力があるなぁとつくづく感じます。
雑草や油虫も繁殖力がすごくて、どこからやってくるのかいつも不思議です。

あのしぶとさ、見習いたいかも(笑)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧