RoseMaria

2017年7月11日 (火)

コットンパールネックレスの作り方

先日制作したコットンパールネックレスの作り方を紹介します♪

Peal10

<材料>

・コットンパール6mm 22個

・1mm位のパールが入っているパーツ1袋

・透明なテグス50cm位2本

・玉留め

・ボールチップ

・Cカン(あるいは丸かん)4個

・チェーン、ひきわ、アジャスター

 

続きを読む "コットンパールネックレスの作り方"

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

Monument(CD)

兄がMonumentというCDアルバムを出しました。
詳しくは→http://ameblo.jp/hisayoshisuehiro
P7040717b

それで、わたしはCDラベルの絵を担当。
P7040718b
Adobeのイラストレーターでかきました。

Monumentは記念碑という意味があるのですが、
星の実らせている大きな木をMonumentに見立てました。
男の子が木に登って上の方の星を取ろうとしている様子
を描いています。

だって、身に着けるにしたって、心にしたって光るものが欲しいから。
でも、星をとるには大変なんですよ。


| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

モンサンミッシェル(版画)のはがき

数年前に製作したモンサンミッシェルのゴム版。
Pb070255b

ザラッとした質感のはがきに印刷しました。
Pb070247b
minneにも紹介しています(o^-^o)。

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

リスとハリネズミのスタンプ

久々にゴム版はんこを作ってみました。
P4270535blog
小動物がメモをしている様子のスタンプです。
文章の終わりの位置が右下が多いので、左側を向いています。
リスは白抜きにしているので、色鉛筆などで色を塗っても可愛いです。

それぞれ1個のみしか置いていませんが、minneさんでご購入ができます。
リスのはんこ→https://minne.com/items/9087954
ハリネズミのはんこ→https://minne.com/items/8792722

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

創作コットンパールネックレス

テレビでアナウンサーさんが身に着けていたネックレスが可愛いなぁと思い、
アクセサリーパーツ屋さんでコットンパールを買ってきて、
それに近いネックレスを作ってみました。
P4090384blog_2

制作過程を写真に収めたので、作り方をそのうち公開しようと思っています。

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

桜のハートリースのイニシャルスタンプ

広島駅近くやマツダスタジアムの桜は満開でした。
桜を見ると雨でも嬉しくなります。

満開の桜をイメージしたイニシャルスタンプを製作しました。

花ハートのイニシャルスタンプというのがあるのですが、
それを桜の花に変えてほしいという要望で製作したものです。
P3240319blog

急ぎでイラストを描きましたが、バランスよく描けたように思えます。
赤系のスタンプ台を使うと、和風のまるで着物の柄のように見えてきます(o^-^o)

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

カフェのポスター

以前、コーヒー染をしたポスターを制作したのですが、
文字のサイズが気に入らなかったので再度制作しました。
コーヒー染をするとしわができるため、今回はせずじまい。

P3310401blog

フランス語のメッセージでコーヒーが幸せを運んでくれるという意味です。
本当の幸せは、日常の些細なことにあるという意味も込めています。

最初、コーヒーのはんこを作るつもりで描いたイラストです。
物を斜めに描くことで、動きを入れています。

minneにも作品を載せていますのでよかったらご覧ください。


| | コメント (0)

2017年3月31日 (金)

ハートクローバーのThankyouスタンプ

クローバーをちりばめたThankyouスタンプです。
サイズは2.5cm角です。
P1140124blog
形はハートだけどクローバーなので甘すぎない雰囲気になりました。
サイズ感もちょうどよく、使いやすいスタンプだと思います。
枠内のメッセージは編集可能です。

minneさんにも写真と説明を載せています。購入ももちろん可能です^^
https://minne.com/items/6848726

| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

干支を意識した小鳥のリーススタンプ

北欧風のリーススタンプをリニューアルしようとデザインを練っていて、
そういえば来年の干支は酉だ!と思い出し、
その結果、鳥のリースデザインに至りました。

画像は、結婚式にお二人の名前を&でつなげたデザインですが
文字が結構入るので、自分の苗字+名前をいれたり
メッセージを入れることができます。
Pc130008b

鳥は全部で4羽います。
鳥、木、花をデフォルメしたデザインです。

ご注文はminneで受け付けております。
使い方をイメージしやすいよう、色々なパターン画像をそちらで紹介しています。

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

北欧風イニシャルスタンプ(新作)

イニシャルスタンプの新作デザインです。
北欧風がキーワード、
P9220055
草花をシンプル・抽象化したデザインです。

リアルな草花を抽象化すると可愛くなります。
ハートも少し入れてより可愛く。
そして、イニシャルを固い雰囲気のアンティークフォントにすることで
全体を引き締しめています。

北欧風が好きな方、シンプルが好きな方にお勧めのイニシャルスタンプです。

minneで販売中です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧